mission1:借金完済と脱パチせよ

借金完済と脱パチを目指すシングルマザーです。借金総額 ¥1,048,825(2016年1月現在)

禁パチ生活まだ1週間も経っていません。



借金だけでなく、滞納もしてます。


今は…


・ガス代12月、1月分

・家賃1月分

・電気代1月分


です。





手当てが待ち遠しい。


思い切りあてにしてます…





今日は家賃12月分を支払ってきました。



財布の中身2000円。



2000円だけ…。






こんな余裕ない時ほど頭のなかでパチンコの文字がよぎります。



(もし勝ったら支払いができるかも。)


(手当てをあてにしなくて済むかも。)


と、勝ったときのことばかり考えてしまいます。


こんなときに勝ったことなんてないんですけどね。


期待して行って、負けて、所持金0になって絶望するのが毎回のパターンです。




ここ最近は収入が少なかったので増やしたくて毎日のように行ってました。


奇跡的に勝ちが続いたのですが、そこで支払いに回せばいいのに、まだまだ増やせる!と翌日も行ってしまう。負けるときって瞬殺。いっきにお金が消えてしまいました。


結局勝っても負けても、私は所持金0になるまで行ってしまうんですよね。





こうして文章にすると自分を客観的に見れるような気がします。





アホな考えは振り切って今月の収入と支出の計算をしようと思います。



2000円もある!大丈夫。大丈夫。