mission1:借金完済と脱パチせよ

借金完済と脱パチを目指すシングルマザーです。借金総額 ¥1,048,825(2016年1月現在)

転機

久々の投稿です。


行ってしまいましたよパチンコ…はい。


少しでもプラスにして支払いをしたかったのに、さらに負を増やすはめに…


バカ。


プラスになったって

「あと、いくらあったらあれも払える」

と、またサンドに飲ませちゃって。


バカ。ほんとにバカ。





お金がないって惨めだ。


ずっと生活は苦しくて、そんななか友人に付き合って行ったパチンコでビギナーズラックで勝ったのがはじまり。


それからしばらく勝ち続けて(微々たるものですが)、その時初めて滞納せず支払いできて。



パチンコは稼げる!

と、勘違いしてしまったんですね。


で、気づいたら借金までしてた…。



言い訳になるけれど、昔から

「自分でなんとかしたい」

という気持ちが常にあって。


例えば支払いがあと5000円足りない時


パチンコで勝ったら誰にも借りることなく事が済ませられる。


負けたら5000円どころか、投資した分まで借りることになるのに。


所持金が0になるまで、「借りる」選択はなかったです。




実はこんな私のバカな考えが知り合いにバレまして。


「足りないときは助けるから言いなさい。」

と、言ってくださって。


悩みましたが、バカな考えと惨めなプライドを捨てて、少しだけ助けもらおうと思います。




知り合いは借金のことは知りません。




滞納分を助けてもらえそうです。滞納なく支払えるようになったら、気持ちに余裕ができるかな。




もうパチンコ屋に行かない。