mission1:借金完済と脱パチせよ

借金完済と脱パチを目指すシングルマザーです。借金総額 ¥1,048,825(2016年1月現在)

禁パチ1週間経過とお金事情

禁パチしてから1週間経ちました。



増やせるかも…という気持ちはありましたが、行きたい!打ちたい!という気持ちは起きませんでした。


今日は増やせるかも…という気持ちも起きませんでした。



“今あるお金で生活する”



そのいたってシンプルで当たり前なことが難しいです。



所持金2000円は食費に消えました。


パチンコで負けるより全然いい。何も買えなくてひもじい思いせずに済んだから。


まだ手当てまで日があるので、悩んだ末、電気代としていれておいた5000円をおろしました。




今のミッションは滞納せず支払いをすることです。



計算したら今月6万ほど足りないんですけどね。さらに生活費もって考えたら全然足りない。



今月は収入少ないんです。



優先順位つけて、今あるお金で生活しいく習慣をつけます。



苦しくなったら、パチンコ行かずに身内に相談しようと思います。



消費者金融にはもう借りない。(融資可能額0だから「借りられない」が正しい。)



またいろいろ計算してみます。